スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンディングまでの道:推理ADV「殺しのドレス」(その7)真相が明らかに、感動の完結!

不定期連載:エンディングまでの道とは...

レトロゲームをエンディングまで何回かに分けて見せちゃおうという不定期連載企画でございます。早い話が攻略&プレイ日記ですね。(試験的に始めました...汗)
その間通常のレトロゲーム紹介等をお休みしていますが、申し訳ございません...もうしばらくお付き合いくださいませ。

記事作成にかなり気力が必要なんであまり評判が良くなかったらやめちゃうかも...泣
なので感想や応援コメント大歓迎です!




「殺しのドレス」(その7)完結編

「ひろみ」が倒れていた!真相を知っているに違いない。「ゆう」は大丈夫なのか...「殺しのドレス」(その7)は倒れていた「ひろみ」が知っていることを話すところからスタートします。「ゆう」は「まこと」は、どうなるんでしょう....

「殺しのドレス」(その1)は「ここからリンク」してます。
「殺しのドレス」(その2)は「ここからリンク」してます。
「殺しのドレス」(その3)は「ここからリンク」してます。
「殺しのドレス」(その4)は「ここからリンク」してます。
「殺しのドレス」(その5)は「ここからリンク」してます。
「殺しのドレス」(その6)は「ここからリンク」してます。



鍵を握る「ひろみ」に話を聞く...

koroshi59.jpg

名前ひろみ
あ、あきら....
どうして、ここに?

名前あきら
俺がどうしてここにいるかなんて...
どうでもいい!

名前ひろみ
私、何でここに......「まこと」さんは?
そうよ「まこと」さんは?
「まこと」さんはどこにいるの? ←こっちが聞きたい!

聞けば「ひろみ」は、ここでずっと気絶していたらしい。
「まこと」とは車で一緒にきて別荘に行こうとしてた...
それと「かおり」が全て悪いんだと言う。

名前あきら
「ゆう」は!
「ゆう」は、どうしたんだ!

名前ひろみ
「まこと」さんが「あきら」の声色を使って...
連れ出して誘拐したのよ...

koroshi60.jpg

....と、言うことだ。

名前ひろみ
私やめさせようとしたんだけど「まこと」さん全然私の言うこと聞かなくて、この場で私と「ゆう」を殺して一緒に埋めるって言うから...怖くて言いなりになるしかなかったの...

りょうこの事
「りょうこ」を殺したのも「まこと」である。でも言われるままに呼び出したのは私だと言う。「りょうこ」はお喋りだったから... 理由はそれだけじゃない。やはり昔「りゅうじ」にいじめられてたことも恨んでいたと言う。

ゆうの事
「ゆう」も「かおり」や「りょうこ」と同じようにするつもりで、「ひろみ」が一緒にいた時までは「ゆう」は生きていたらしい。小指は「りょうこ」の指に指輪をはめて送ったとのことだ。指は違うのか... ふ~...それだけは良かった。

指を送った事とか俺を苦しめる為にやった...
「まこと」は他の人を逆恨みしている...友達なのに自分を助けてくれないと。

もう完全にやけになっている...と言うことだ。

「ひろみ」が倒れていた理由
「ひろみ」が途中で怖くなってやめようと言ったら「お前まで裏切るのか」って車の中で首を絞めてきたらしい。で、気がついたらここに倒れていたと言う。

名前あきら
「かおり」が全て悪いってなんだ?

名前ひろみ
「かおり」のやつ本当にひどい女だわ! この間婚約したばかりなのに「まこと」さんをだまして...だいたいあんな派手な女...
「まこと」さんには似合わないわ!

「かおり」を殺したのもやはり「まこと」。あんなアルバイトをしていたから、結婚をダメにさせるために「ひろみ」が「まこと」にアルバイトのことを言ったらしい...そしたら予想以上に反応して...

なんか言ってることが「まこと」を...って感じなんだけど
もしかして...

名前ひろみ
そ、そうよ.....
わたし「まこと」さんの事がずっと好きだったの...

や、やっぱり...

かおりの事
あの晩は「まこと」と9時ころ2人で仕事をしていた。ちょっと出かけてくると言って、そのままずっと帰ってこなかった。何時頃だったか「かおり」のお母さんから焦った声で「まこと」に電話があって、とっさに悟ってタバコを買いに出てると言った。案の定「まこと」が血だらけになって戻り「あいつが悪い...」と言っていた。「ひろみ」は「まこと」が可哀想になって...

これ以上「まこと」に罪を重ねさせたくない...
でも、俺と一緒には行かないと言う。
それは「まこと」を殴る俺を私が邪魔をするはずだから...
それほど好きなのか...

キター、事の真相...

これで大体分かった... あとは助けられるか、られないのか...だ。
「ひろみ」から別荘の場所は聞けたので急いで向かう。

koroshi7.jpg

急いで向かってはいるが、途中電話ボックスがある...
・1「ゆうのため、無視して急いで行くか...」
・2「ひろみ、大ケガしてた...電話して救急車を呼んであげるか...」
実は、ここで大きく分かれるのである...

呼ぶに決まってるだろ! ←ヒントは2カ所にかけると言うこと!
koroshi61.jpg

ひろみの家の別荘
名前通称:お化け屋敷

やっと着いた...

ツタだらけで、お化け屋敷とはよくいったもんだ...汗

シートが掛かった「りゅうじ」の車がある。 やっぱりあいつも来てるのか。
車を調べて懐中電灯とバールをゲット、それを使って建物に侵入する...

建物の中は暗い...
koroshi63.jpg

すこし見えてくると...
名前りゅ、りゅうじだ!

やられている...
「りゅうじ」でもやられちゃうのか。警戒しながら階段を下りていく...
行くしかないかんね。

最初は暗く見えないが...見えてくると...

「ゆう」だ!

koroshi65.jpg

名前ゆう
う、うぐぐぐ...
う~う...

名前まこと
喜んだところでこっちを見てくれよ、あきらくん。
お前が来るのを首を長くして待ってたんだぜ。

名前ふり返ると「まこと」が今にも斧を振りかざさんばかりに立っている。

俺に良い物を見せようと待っていたと言う...

名前まこと
「ゆう」もバカな女だな、電話一本でだまされるなんて。
本当に旅行に行くつもりで大きなカバン持って出てきたぜ!

名前まこと
どうせ警察に言ったのも「りょうこ」か「あきら」なんだろ。
友達を裏切りるようなやつは殺してやる!

しかし...「まこと」は何故か硬直して動けなくなってる...

koroshi67.jpg

名前まこと
くっ、来るな~~!
「かおり」っ!

名前あきら
な、なにを言っているんだ!?

「まこと」は、ぼーっとしている... 今がチャンスだ!

名前俺はおもいっきり「まこと」を殴り倒した!!
バキッ!かおりの分だ!
バキッ!りょうこの分!
バキッ!りゅうじの分!
バキッ!ゆうの分だ!!

最後にみんなの分だ~
ボッコボコにした...

名前???
もういいだろう...
それ以上やるとキミまで殺人犯になってしまうぞ。

だ、誰だ?

koroshi69.jpg

名前あきら
う、うわ~
「かおり」の幽霊が出た~
あ、あれ...「さとる」?一緒にいるのは...「きょうこ」ちゃん?

名前さとる
「あきら」から電話があった時は本当にビックリしたぜ。
実はそのあと「ひろみ」から連絡あって事情はほとんど聞いたよ。
タクシー呼んで「きょうこ」と飛んで来たって訳さ。

名前きょうこ
「さとる」が家に来たとき、本当びっくりしたわ。
かってにお母さんの洋服とカツラまで持ち出すんだもん...

なかなか良いアイディアだろ...って、笑
2人とも一生懸命やってくれたのだ...

名前「まこと」も気がつき...

笑いながら...
いろいろ語り始めた...

かおりの事
「かおり」のやつ、俺に内緒で水商売なんかしやがって...この間婚約したばかりなのに...あの日、きっぱり別れてやるつもりで公園で待っていたという。アルバイトのことも謝りもしないで別れないって、気がついたら首を絞めていたと言った。月明かりの中、あの婚約指輪が光っていた...俺のあげた指輪が。小指にはめ変えてることに腹が立って切ったと言う。

りょうこの事
「まこと」に恥をかかせた...「かおり」と「さとる」が付き合っていると言いふらかして...だから殺してやったんだと言う。また「りゅうじ」の彼女だったというのも理由。「かおり」の時と違って最初から殺そうと思ったらしい。

りゅうじの事
昔からバカにされていた...いじめられていたんだ。でもなんで頭の空っぽなやつにバカにされなきゃいけないんだ...それで殺してやったんだ。

ひろみの事
いつも俺に対して従順だったが、最後に裏切ろうとした。「かおり」の指を見せたら私のせいだって言ったらしい。俺に「かおり」のアルバイトの事を言ったからだって。他のやつは俺のせいにしてたのに「ひろみ」だけは私のせいだって...俺に言わなければこんな事にならなかったはずだと言った。

ゆうの事
「あきら」は探偵ごっこをしてる...その犠牲になったんだと言う。じゃまをした「あきら」の前でめちゃめちゃにしてやろうと思った。そうすれば「あきら」が困ると思ったらしい。

「かおり」の事件の後は心神喪失して、完全にみんなを逆恨みしていた...
「まこと」は完全に狂ってしまっている....

名前まこと
ぶつぶつぶつぶつ............





そんなやつ、ほっといて「一番大事な物」忘れてるだろ...





「ゆう」!!

koroshi71.jpg


あきら、好きよ......愛してるわ!
ゆう、もう絶対に離さないからね...


エンディングまでの道、いかがでしたか?
これ書くの、すんごく苦労しました...汗 

この企画は応援で支えられてます!
よかったらクリックをお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ        人気ブログランキングへ
↑にほんブログ村ランキング  ↑人気blogランキング
順位が上がりますんで、次回更新の励みになります。

korosshi99.gif

↑ED BGM

ハッピーエンドになって良かったです...
ゆうと抱き合ったとき、ちょぴっと泣きました...恥

最後までお付き合いして、飽きずに読んでくれた方にお礼を申し上げます。
自分の場合、当時名前を変えてプレイしたんでより身近に感じ、感情移入も強くできた推理サスペンスADVでした。もちろん「あきら」は自分で「ゆう」は当時の彼女の名前を使ったっけ...恥 おちにツッコミどころあるかもしれません。またお話も今となってはありきたりかもしれません。でも当時としては間違いなく傑作です。もし面白かったと感じていただけたならクルクル回ってる上の「にほんブログ村ランキングのレトロゲーム」をクリックしてくれるとうれしいです!
実は...もう一つエンディングがありますが、それは自分でやってみてください。

ほぼノーカットなので「プレイ日記」と言うより「攻略」にも使えます。
台詞は長かったりした場合、一部カットや変更しています。

126000096mPC-8801SR版 安価で売っています!
とりあえず見てみるって人は...
「殺しのドレス」 ←安いので、おすすめ
ここからリンク」でみられます!
「殺しのドレス 2」 ←続編です。
ここからリンク」でみられます!



掲載タイトルリストにてレトロゲームカテゴリの記事一覧が見られます。 
掲載タイトルリストは「ここからリンク」しております。
過去の記事でもお気軽にコメントしてください。

この記事へのコメント

No title - Thunderbolt - 2010年06月09日 22:10:39

おぉ、何とかハッピーエンドでよかったです。
「最後にもう一つ盛り上がりがあれば…」と感じたのですが、実際のゲームではBGMとか画像の読み込み方法とかで色々と演出してあるのでしょうね。

ふと、「殺しのドレス」というタイトルと中身がマッチしていないように感じたのですが、それらしき伏線を見逃しているのかなぁ^^;
「殺しのドレス」なんて第一級ミステリーっぽいタイトルより「すれ違いの報酬」とか…そんなタイトルの方が似合うような気がしますね。

P.S.
攻略お疲れ様でしたm(_~_)m

Re: No title - あやちだいち - 2010年06月09日 22:58:27

Thunderboltさん

最後読んで頂き感謝! 感想コメントありがたいです、笑

> おぉ、何とかハッピーエンドでよかったです。
そうなんです、当時これを自分や友人の名前でやっていたので
感情移入が強くできましたね。 当時も泣きました。

> 「最後にもう一つ盛り上がりがあれば…」と感じたのですが、実際のゲームでは
> BGMとか画像の読み込み方法とかで色々と演出してあるのでしょうね。
最後、話の展開がスピードアップするのと、音の演出と共にまあまあだったかな。
無音や文章だけだと味付けがたりないですね。
本当は「じゃーん」とか音あります、笑

おにぎりの具というんでしょうか、そのまま食べると味濃いめぐらいが
本当はいいんでしょうね、笑 (わかりづらい表現...汗)

> ふと、「殺しのドレス」というタイトルと中身がマッチしていないように
> 感じたのですが、それらしき伏線を見逃しているのかなぁ^^;
> 「殺しのドレス」なんて第一級ミステリーっぽいタイトルより
> 「すれ違いの報酬」とか…そんなタイトルの方が似合うような気がしますね。
これ、そのとおりだと思っていたんです!
なんで「殺しのドレス」なんだろうって。
サスペンスっぽくて語呂はいいんですけどね。

> P.S.
> 攻略お疲れ様でしたm(_~_)m
このお言葉、もったいないです...泣
でも、この一言でまた書こうって思えるんですよね。
ありがとうございます!

No title - おのじ - 2010年06月10日 03:37:04

長編、お疲れさまでした。

ハッピーエンド良かったですね♪
(すみません途中から見たもので大雑把な話の流れで
読んでます( ´ ▽ ` ;)

でもアドベンチャーは昔のゲームの方が味があっていいですね。
今の「街」や「428」も悪くはないですが、昔の絵のほうが
自分で感情移入しやすいと思いますよ。

Re: No title - あやちだいち - 2010年06月10日 19:19:43

おのじさん

> 長編、お疲れさまでした。
ありがとうございます!

いや~、やる前は分からなかったんですが
ADVをそのままやるの大変、笑
本当に思い入れがあるものじゃないと無理かも...

> ハッピーエンド良かったですね♪
> (すみません途中から見たもので大雑把な話の流れで
> 読んでます( ´ ▽ ` ;)
いえいえ、いいんですよそれで
ちょっとでもやった気になればって思います。

> でもアドベンチャーは昔のゲームの方が味があっていいですね。
> 今の「街」や「428」も悪くはないですが、昔の絵のほうが
> 自分で感情移入しやすいと思いますよ。
当時のADVの絵って好きです、自分も。
アニメぽいというか...
最近のをやってないからそう思ってるだけかもしれない。
フルボイスのADVもいいかもって...笑

でも、昔のって味があって、ノスタルジーを感じるんですよね。
そこがいいところなんですよ。

またこれは!っていうのがあったら
エンディングまでの道やろうと思ってます!



No title - T13 - 2010年06月10日 22:12:00

連載お疲れ様でした。
先日プレイ日記についてコメントいただきましたが、
ADVゲームはストーリーがしっかり構成されているので、
扱いは相当大変だったであろうと想像します。
その点、わたしの扱っている"箱物ゲーム"は、
好き勝手に行動できるのでラクなのだろうな~と思います。

「殺しのドレス」は未プレイだったので、
ストーリーや雰囲気がわかってよかったです。
違う素材でまたプレイ日記の連載を楽しみにしてますね♪

Re: No title - あやちだいち - 2010年06月11日 14:16:39

T13さん

> 連載お疲れ様でした。
コメントありがとうございます!

> 先日プレイ日記についてコメントいただきましたが、
> ADVゲームはストーリーがしっかり構成されているので、
> 扱いは相当大変だったであろうと想像します。
> その点、わたしの扱っている"箱物ゲーム"は、
> 好き勝手に行動できるのでラクなのだろうな~と思います。
最初は単純にプレイ日記にしようと思ったんですが
ストーリー重視のADVなんで、攻略にも使えるように
本筋がわかるように話のことを考えて構成したんです、笑
そこのところを言っていただけるなんて...光栄です。
でも、そんな感じでやったら、無駄な行動はカットして
プレイしながらまとめ直したり...凄い苦労しちゃいました、汗

RPGとかならその日やったものを
要点重視にしてかきやすくなるのかな...笑
なんて思いました。

> 「殺しのドレス」は未プレイだったので、
> ストーリーや雰囲気がわかってよかったです。
> 違う素材でまたプレイ日記の連載を楽しみにしてますね♪
ありがとうございます!
そうとう思い入れが強い物でないとなかなかできそうにないんで、
そうですね、ちょっとしたらまたやってみたいと思います。



お疲れ様でした! - RGT - 2010年06月11日 18:00:21

お疲れ様でした!

このゲームは持っていなかったので記事を読みながらストーリーを堪能させていただきました。

選択肢の多いアドベンチャーは自力で解こうとすると疲れますよね!

2度、話を聞かなければ進まなかったり、長い話を2度3度聞かされたり…

攻略記事はスクリーンショットとか文章とか大変そうですね。でも、おもしろそうなのでチャレンジしてみようかな。

「殺しのドレス」を検索してみたらアメリカの映画が多くヒットしました。

Re: お疲れ様でした! - あやちだいち - 2010年06月11日 22:00:41

RGTさん

> お疲れ様でした!
わざわざ、ありがとうございます!

> このゲームは持っていなかったので記事を読みながらストーリーを
> 堪能させていただきました。
そう言って頂けると、ものすごくうれしいです。
なんか次もやってみようって思えます。

> 選択肢の多いアドベンチャーは自力で解こうとすると疲れますよね!
> 2度、話を聞かなければ進まなかったり、長い話を2度3度聞かされたり…
そうなんですよ!
記事にだぶついてる所や意味の無い行動はカットしてますが
けっこうそんな行動の繰り返しというか...
でもこのゲームは不条理な無駄な行動はあまりなかったです。

> 攻略記事はスクリーンショットとか文章とか大変そうですね。
> でも、おもしろそうなのでチャレンジしてみようかな。
それでしたら、是非自分もやったことがない続編を....汗
なんか今度は大人色が上がってキャラは探偵になるらしいです。
聞くところによると「殺しのドレス3」が一番いいとも聞いたことが
ありますね...(88版は2まで)

> 「殺しのドレス」を検索してみたらアメリカの映画が多くヒットしました。
同タイトルの映画があるんですよね。
しかも古いやつ。
内容は全く関係ないらしいです。

承認待ちコメント - - 2014年12月18日 19:04:28

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

あやちだいち

Author:あやちだいち
ようこそ!「シネレロブログ」へ
ここはレトロゲームの話題を中心に映画やグルメの話もあるブログです。


・初めて来た方へ

名前
PC88/PC98/FM-7/ファミコン等のレトロゲームを中心にいろいろ紹介をしています。プレイしてた方は懐かしんだり、知らなかった方はプレイする切っ掛けになればと思っています。あと裏技やOSXでのエミュレータの話題もしています。何でもいいのでコメント書いてくれると、嬉しくなっちゃいます!
まずはレトロゲーム「掲載タイトルリスト」からどうぞ!
・映画+海外ドラマ
映画は週に3~5本は観てます。所有してる映画のDVDは1000作品以上なんですが、現在リスト作成しながらまとめ中です。その中から、おすすめ映画なんかも紹介してます。

★当ブログはリンクフリーです。
相互リンク等について
アフィリエイトも若干募集してます。


☆参加ブログランキング☆
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ 人気ブログランキングへ
↑ レトロゲームランキングを見てみよう!
(レトロゲームカテゴリ登録中)

シネレトからのお知らせ
☆勝手に音が鳴る方へ☆

ブラウザがWindowsのGoogle Chromeの方は記事に貼ってる音が勝手に鳴っていませんか?
OSXや他のは大丈夫なんですが...

FlashのMP3 Playerに貼替えますのでしばらくお待ち下さい(汗)
過去の記事全部やるので時間がかかりそう...

☆祝40万アクセス☆

これも皆様のおかげですね。
ありがとうございます!

☆ブログのお知らせ☆

不思議なこと専門のブログ
  「ミステリアスなおうち」

HOME
↑ここの姉妹ブログです!


◎その他最近の記事はこちら...

学校であった怖い話
番外編:挫折した8bitレトロゲーム達...パート3
番外編:月刊テープログイン
新竹取物語
マックでエミュレータ:OSXでDSエミュを動かしてみた...
仮想雀荘 マックポンII
Lemmings
キュービーパニック
番外編:8色しかないのに実写取り込みの8bitパソコンゲーム!
番外編:レトロゲーム風ADV
STEINS;GATE 変移空間のオクテット

ディスクステーション
魔界復活
↑怖い実体験も掲載!



にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
↑変なバナー作ってみました...
緑のピロピロ押してね!(笑)
このブログのカテゴリ
シネレト特集記事
新企画:エンディングまでの道
レトロゲームをエンディングまで何回かに分けて細かく見せちゃおうという不定期連載企画でございます。早い話が攻略&プレイ日記ですね。(試験的に始めました...汗)

機動戦士ガンダムPART-2前編
こちらの記事」です。
機動戦士ガンダムPART-2後編
こちらの記事」です。

・ムー大陸の謎 FM-7
こちらの記事」です。

・殺しのドレス PC-8801
こちらの記事」です。
その1~7まで EDのBGMも有
感想コメくださいね!


このお助け本があれば... ここで紹介してるレトロゲームも楽しく攻略できる!(๑╹ڡ╹๑)

チャレンジ!!パソコンアドベンチャーゲーム&ロールプレイングゲーム 3―パソコンゲームの楽しさを伝える本 (SUPER soft BOOKS)

中古価格
¥2,200から
(2013/2/5 22:10時点)



↑中古はプレミア価格!
それだけこの本はレトロゲーマーに重宝する攻略本なのだ(^^♪


レトロゲームやった思い出の機種投票ランキング!

1位(35.6%)
 ファミコンシリーズ!
2位(24.4%)
 PC-8801シリーズ!
3位(11.9%)
 FM-7/77シリーズ!

ファミコンとFM-7の票が増えましたね。
その他の票ってどんな機種なんだろう(笑)
初めて来た方には是非投票してください!
あと思い出話もお聞かせください。

思い出の機種の投票まだまだ募集してます!
こちらのリンク」から
最新結果と投票ができます。


ちなみに自分はと言うと...
こちらの記事」で語ってます。



ここなら記事に書いた
レトロゲームが探せるかも!


四半世紀前の機種まで
取り扱いしてました。
シネレトの映画みようぜ!
★先週観た映画・ドラマ報告...

近日更新予定...


※10点満点で7点以上は良作でオススメ!
 1~3:観ない方が良い
 4~5:好みによる
 6:惜しいあと一歩で名作
 7~10:名作なので観た方がいい


★今週の超オススメ映画+海外ドラマ

近日更新予定...


◎おすすめDVDであります◎

これコントドラマなんですけどめちゃめちゃ面白いんですよ!

バナナマン&おぎやはぎ epoch TV square Vol.3 [DVD]

中古価格
¥1,173から
(2013/3/14 02:16時点)



内容はマンションの一室を舞台に、4人の男の日常を描いたワンシチュエーション・コメディである。もちろんDVD持ってますし、なんか自分と同じみたいな日常に面白すぎて何度も繰り返し見てます(笑)おすすめ!
Vol.1〜3まで全12話

◎稲川淳二のファンです◎

LIVEの臨場感味わって欲しい...

MYSTERY NIGHT TOUR 2011 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤 [DVD]

新品価格
¥2,854から
(2013/2/13 05:39時点)

ここの最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
最新トラックバック
このブログの携帯用QRコード
QR
アクセスカウンター
記事の更新について
更新は不定期に予定してます

2017/7/2 やっと更新(-.-;)

忙しいと1ヶ月が過ぎるのが早過ぎる!気がついたら7月に...
6月はブログを1回しか更新出来なかったので、今月はなんとか時間作って更新するぞ!の意気込みです。

関係ないけど、今日、と言っても日付は7月1日なんですが映画が1100円で見られるので観に行きました。パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊!素晴らしい出来でニヤつきっぱなしでしたよ(^^)めちゃお勧め!

ついでに、よく行くラーメン屋さん(麺や樽座さん)10周年で本日全品390円!素晴らしい!という感じで、映画もラーメンもお得な1日でした。

理想的なレトロ部屋を作る為、多すぎるレトログッズ類を整理中!引続き予備機とか時間みてヤフオクに出品しています…

次更新するまで過去の記事みてね

番外編:FM-7でカセットテープのゲーム実験?
番外編:3Dゴルフシュミレーション
第95回:LAW OF THE WEST
第2回:ミステリーハウス
 ↑ 書き直しました。
番外編:挫折した8bitレトロゲーム達...パート4
第94回:ウィングマン2
第93回:スターシンフォニー
FMユーザーなら月刊Oh!FM
PC-8801のエミュレータ「QUASI88」
 6年ぶりにバージョンアップ!
第92回:信長の野望 全国版
番外編:クロスメディアPRESS他
・メニューのリンク先変更
・ブログデザインの変更
第1回:8bitレトロゲーム名曲集 好きな曲は古くてもいい曲!
マックでエミュレータ:VMware FusionにWindows7&HDD増設
第91回:マスカレイド
第90回:ワールドゴルフ
第89回:キャノンボール2
番外編:第2回8bitレトロゲームランキング!
マイ・ベスト5

番外編:占いソフトのPyutagoras


更新無いときは過去の掲載記事をどうぞ!
掲載済のタイトルリスト
・第1~30回位までの記事はブログを始めたころの記事なので少し書き直す予定です。
シネレトのおすすめ!
ただ今プレイ中のレトロゲーム!

PC-9801版:ブランディッシュVT
(ブランディッシュ4 眠れる神の塔)

ima01.gif

遺跡10あたりで休憩中(笑)
やっぱVTも面白いね(^ν^)
時間作って一気にやらねば...
今週末あたりやるぞ〜

ima02.gif

↓ Win版なら安価で売ってました

遊遊 ブランディッシュ 4 眠れる神の塔

中古価格
¥580から
(2013/2/11 19:06時点)





☆オススメの記事☆
・OSX用:ゲームの資金とか
 増やしたりできちゃうソフト
こちらの記事」です。
・マックでエミュレータ:
OSXでコンパイルできる環境を準備する
こちらの記事」です。
・マックでエミュレータ:NEC PC8801編
こちらの記事」です。
・マックでエミュレータ:シャープX1編
こちらの記事」です。


ここなら記事に書いた
レトロゲームが探せるかも!


四半世紀前の機種まで
取り扱いしてました。
◎過去の記事(ランダム表示)◎


◎他の記事は下記から見られます
掲載済のタイトルリスト
相互リンク
メールフォーム
★当ブログはリンクフリーです。
★相互リンクも募集してますのでメールフォームかコメント欄よりお気軽にお声をおかけくださいませ。
相互リンク等について
アフィリエイトも若干募集してます。

★お問い合わせ等
メールフォームはこちら
☆ブログランキング☆
☆参加ブログランキング☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ ブログランキング【くつろぐ】

☆その他の登録サイト☆

にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ blogram投票ボタン

ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング

他のブログを検索するときに利用すると便利です。

☆SEO対策キーワード☆
SEO対策:YouTube
SEO対策:アニメ
SEO対策:まとめサイト
SEO対策:攻略
SEO対策:SEO
SEO対策:レトロゲーム
SEO対策:エミュレータ
SEO対策:ファミコン
SEO対策:レトロゲーム
SEO対策:エミュレータ
SEO対策:裏技
SEO対策:改造
SEO対策:動画
実験的に貼ってます...
効果無ければ外しちゃいます

HOME



ここなら記事に書いた
レトロゲームが探せるかも!

四半世紀前の機種まで
取り扱いしてました。

◎下記で掲載一覧が見られます
掲載済のタイトルリスト
検索フォーム

このブログ内を検索します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。